旦那が老眼にならないか心配だからサプリメントを

私の旦那は、仕事上小さなノートパソコンで仕事をします。

 

ノートパソコンなので小さな文字や色違いの文字とにらめっこしてる状態でいつもメガネをしています。

 

視力も悪く、メガネを外せば何も見えないらしいです。

 

将来、老眼になってしまわないか心配になります。

 

老眼とは加齢による生理現象と聞きますが、人によったら細かな手作業をする人やパソコンで作業する人など早くから老眼に気付くと聞きました。

 

若い頃からパソコンで仕事をしているのと、最近では激務らしいので旦那の目が大丈夫か気になります。

 

幼い子供もいるのに、老眼になってしまったら治す事も出来ません。なってしまえば、最後には老眼鏡しかないです。

 

仕事柄仕方ないのですが、最近では目が疲れる事が増え、肩こりや頭痛も頻繁にあります。

 

老眼からくる症状もあるみたいなので、どうすれば老眼対策が出来るのかわからず途方にくれる私です。

 

それにまだ30代の旦那。早いうちから老眼にならないようにしないとだめだなと思うけど何も出来ない私に嫌気がさします。

 

そこで、せめて栄養面だけでも力になれたらと思って、今旦那に老眼対策用のサプリメントを飲んでもらうようにしています。

 

老眼対策に良いサプリメントとしては、アスタキンサンチンやアントシアニン、それにビタミンCやビタミンAなどが入っているサプリメントが良いんだそうですが、先日薬局に行き、とりあえず良さそうなモノを選んで飲んでもらっています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です