老眼のサプリメントは意外に良いと思う。

私は52歳になる主婦です。

高校に入った頃から急に視力が落ち、それからメガネ、コンタクトレンズを使用してきました。

今は中度の老眼鏡を使っています。

目元が見えにくくなったのは今から5年くらい前のことです。

本を読むときに、メガネを外した方がよく見えました。

しかしメガネなしで本を読むと、あまりにも近い位置で読まなければならないため、非常に疲れました。

本も持つと重いのです。

メガネ屋さんに行き目を見てもらったところ、軽度の老眼だと言われました。

お値段は普通の近視メガネに比べてとても高いものでした。

いいものになると薄く、軽いです。

メガネも一日中使っていると目が痛く負担があるため、高くてもいいものを買いました。

メガネ屋さんが言うには、2~3年ごとにレンズを換えなければならなくなると言われ、年をとるとこういうところでもお金がかかるのかとため息が出ました。

今もそろそろ換え時な気がします。

遠くが見えにくくなりました。

周囲には白内障、緑内障などの病気にかかる人たちも多く、目のトラブルは生活に大きく影響するので、お金がかかっても仕方がないとあきらめています。

それで、どうせお金がかかるのであればと思って、老眼のサプリメントを今飲み始めています。

アントシアニンやアスタキサンチンなど、老化に対して効果があると言われている成分がたくさん入ったサプリメントです。

今のところまだ老眼に対して効果はないですが、体全体の体調がよくなってきているので、続けていくと目にも良いんだろうなって、ちょっと確信めいたものがあります。

サプリメントは正直最初は敬遠していたんですが、意外と良いものだと思うようになってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です